超世紀リカママ伝説!

バービー・ザ・ルック メタリック・ミニ(その4)


 髪の毛ほどいちゃいました。それでも毛量がスゴいんで扱いには苦労してる感じ。やっぱりストレートが良いかな…。
 このブログはタイトルどおりリカママがメインのはずなんだけど,このところはもうずっとこの子にかかりっきり。

 なぜって,こんな格好が似合い過ぎるから!

 このビスチェ(?)もしばらく誰にも着せずに持っていたもの。首のカバーとブーツは自作しました。

 着せ付けるときにちょっと無理したら劣化してたビニールレザーに細かいヒビ割れがたくさん入っちゃった。

 まあこういうものは大事にしまい込んでおいてもしょうがないっていうことですね。どんどん着せて遊んじゃおうと思います。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/21(月) 13:37:49|
  2. カービーバービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バービー・ザ・ルック メタリック・ミニ(その3)


 せっかくのカービーボディなんで,ボディラインが判り易そうな服にお着替え。このタンクトップ,実は一般的な27センチドール用ボディコンワンピース。カービーボディに着せると下半身まる出しになっちゃいます。スカートは他のカービーバービーからの借り物。
 
 可動ボディとは言うものの,胴体や足首は動かず,肘や膝は曲ってもせいぜい90度程度ですから,とれるポーズは限られています。やはりこの体形でメイド・トゥ・ムーヴ並みの動きを期待するのは難しいんだろうな。ウチの子は右膝の関節が固く,膝を動かそうとすると接続軸のほうが折れ曲がってくるような状態なんで,あまり無理はさせないようにしています。



 これまでの無可動カービーボディより胴が短く,脚が長くなっている印象です。腹部や大腿部などの肉づきもかなりリアルな造形になってまして,はっきり言ってこれはかなりエロい…。



 さらに着替え。これは本当はクールガール系の素体のために作られた衣装なんだけど,何となく買ったきり死蔵してた物(ウチにはそういう服がいっぱい)。まさかバービー用として日の目を見ることになるとは。

 髪形はキープするのが大変そうです。他のオーナーさん達の写真見ると,結わえてあるところを解いちゃってもナチュラルな感じになるっぽいので,ほどいちゃおうかな…。それかストレートヘアに植毛するか…。バービーの頭部はタカラのドールと違って外すのが面倒だからあんまりやりたくないんだけどね~。
 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/12(土) 13:39:29|
  2. カービーバービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バービー・ザ・ルック メタリック・ミニ(その2)


 体形多様化バービーは,ファッショニスタシリーズだけでなく,色々な職業のコスチュームに扮したバービーが登場するキャリアシリーズにも進出しています(ちなみにカービーが振り分けられた職業は歌手と科学者)。
 ファッショニスタやキャリアは人形の作りから言っても低年齢層向けのおもちゃ然とした商品ですが,この度,可動ボディのコレクター向け商品バービー・ザ・ルックにもカービーボディのバービーが登場しました。

 メタリック・ミニの名のとおりのスゴい衣装。こんな服,一般人じゃ着こなせないよな~。それこそプラスサイズモデルか,オバマさんの奥さんみたいな大柄な黒人女性でもなきゃ絶対無理。

 脚なんか見るとカービーなのは判ると思うけど,厚地のドレスのせいで胴体や腕のボリュームが判りにくいのが残念なところ。

 アクセサリーとしてイヤリングと右手のゴツい指輪,クラッチバッグ,コンパクト,ルージュ,モバイルフォンが付属。デジタル機器はすぐ古臭くなっちゃうから使える期間が短いんだよねぇ。

 美人さんです。ボディに比べて首はほっそり。首ももう少し太い方が自然だと思うけど,既存の頭部を使う関係上いたしかたない。

 せっかく新ボディ設計したんだから,今後も様々な肌色や頭部の可動カービーバービーが登場することを期待してますが(出てくれなきゃ困る),まずしばらくはこの子で色々と遊んでみたいと思ってます。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/11(金) 14:52:18|
  2. カービーバービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バービー・ザ・ルック メタリック・ミニ


 可動ボディのカービーバービー,来ました。まだいじってませんが,何か色々とスゴいことになってそう。
 ちなみにバービーにはこの先,女子プロレスラーをモデルにしたマッチョ体形の可動ボディバージョンが出ることも発表されましたね。写真で見る限りワンダーウーマン人形の流用に見えなくもないけど,何だかここにきて急に世の中の流れが私に追いついてきた気がするぞ!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/05(土) 17:27:32|
  2. カービーバービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カービーバービー,動く

 最近あまりここで紹介できてないけど,カービーバービーはその後も増殖しております。
 肌の色や髪形,フェイスデザインの違う人形が次々と登場するのが楽しく,ついつい買ってしまいます。私が欲しがるような子は日本の店頭には並ばないことが多いんだけど,海外版買ったとしてもそこまで高いワケじゃないので,気に入った子は複数買いまでしちゃう始末。
 そんなカービーバービーにこの度ついに,可動タイプのボディが登場しました。まだ手元に来てないんですが,発注してあるので届いたら紹介しますね。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/31(月) 21:28:22|
  2. カービーバービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

よどみかおる

Author:よどみかおる
 1993~2001,世紀を超えて活躍した4代目リカママこと香山織江さん(33)をいじって遊ぶドールブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
リカママ・香山織江 (26)
その他のドール (2)
カービーバービー (18)
リカちゃん&フレンド (11)
ジェニー&フレンド (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる